【仮想通貨取引所】LINEのBITMAX(ビットマックス)の特徴や評判を徹底分析

LINEから簡単に登録できます。
仮想通貨をちょっと始めてみようかな?という気軽な気持ちで参加できる取引所です。

LINE Payとも連携ができるので、気軽に始められます。
そんな、LINEのBITMAX(ビットマックス)を解説していきたいと思います。

////////////////////////// //////////////////////////

BITMAX(ビットマックス)とは

BITMAX(ビットマックス)は、皆さんご存じのLINEの子会社が運営する仮想通貨取引所です。
2019年9月に金融庁に暗号資産(仮想通貨)交換業 第00017号として登録されています。
金融庁も許可をだしているため、安心安全な取引所の一つです。
運営会社はLVCという会社です。

大きな特徴は、LINE PayなどのLINEの決済サービスと連携出来ることが強みです。
また、LINEから簡単に口座開設が出来るため、初心者からするとハードルが非常に低く
気軽に利用できる取引所
となっています。

////////////////////////// //////////////////////////

BITMAX(ビットマックス)の特徴

~特徴~

・みんなが知っているLINE株式会社が運営
・口座開設が簡単
・LINEと連携しているので簡単

みんなが知っているLINE株式会社が運営

言わずとも知れたLINE株式会社が運営しています。
仮想通貨取引を初めて始める人からすると、運営会社が信頼できるかは非常に重要ですよね。
金融庁からも公認されており、BITMAX(ビットマックス)は信頼性の高い取引所です。

BITMAX公式HPより

口座開設が簡単

「銀行口座登録+身分証確認」で 30 分で口座開設しています。
この口座開設のかんたんさが初心者にとっては嬉しいですね。

LINEと連携しているので簡単

BITMAXのスマホアプリはありませんが、LINEアプリでログインが可能です。
例えば、リンク(LINEの仮想通貨)を購入する場合はこんな感じです。
4ステップで購入可能です。

////////////////////////// //////////////////////////

BITMAX(ビットマックス)のデメリット

~デメリット~

・スプレッドが大きい
・扱っている仮想通貨の種類が少ない
・レバレッジ取引ができない

スプレッドが大きい

スプレッドとは売値と買値の差のことです。

BITMAX で暗号資産(仮想通貨)を買うときの値段は、暗号資産(仮想通貨)を売るときの値段より高く設定されています。
このように販売所はスプレッドを設定することによって、ユーザーから利益を得ています。

LINEがやっている取引所なので、安心安全を買うという意味でも、高いととるか、安いととるかはあなた次第です。

扱っている仮想通貨の種類が少ない

BITMAX公式HPより

選択肢が少ないですが、しっかりした通貨ですので、初心者は始めやすいと思います。

レバレッジ取引ができない

レバレッジ取引では少ない元手でそれ以上の資金を動かすことができるため、少額の資金で多額のリターンを狙うことができます。
レバレッジは本当に慣れてきてからだと思いますので、初心者からするとデメリットにはならないかもしれません。

レバレッジ取引を始める知識を持ち出した時には、BITMAX以外の取引所の口座も開設していることだと思います。

BITMAX(ビットマックス)を利用してメリットがある人

大きくは下記3点です。

  • とにかく手軽に仮想通貨を始めてみたい人
  • LINEやLINE Payを使っている人
  • LINEの仮想通貨(リンク)が欲しい人

すでにLINE Payに銀行口座を登録済で、本人確認が出来ている方は、すぐにBITMAXに登録して入金することができます。

BITMAX(ビットマックス)を利用してメリットがない人

意外とメリットがない人は居ないのではないかな!?
私も、仮想通貨歴が4年ぐらいになりましたが最近口座を開設しました。

なぜか!?
LINEの仮想通貨(リンク)が手軽に買いたかったから。
また、LINEポイントで仮想通貨が買いたかったから。

ちょっと慣れたら、BITMAXでは通貨の種類が少なくて物足りなくなるかもしれませんが
上記のように、強みがあるので、メリットがない人は意外といないかもしれません。

BITMAXのまとめ

BITMAXがメリットある人

・とにかく手軽に仮想通貨を始めてみたい人
・LINEやLINE Payを使っている人
・LINEの仮想通貨(リンク)が欲しい人

毎日使っているLINEアプリで仮想通貨を買える手軽さが魅力的です。
とにかく、簡単に仮想通貨を始めようとしている方にはお勧めな取引所です。ぜひBITMAX(ビットマックス)の無料登録を行ってみてはいかがでしょうか。

最近のコメント